平成29年 12月 11日(月) 大川 史郎

「休日は何をして過ごしますか?」

 先日の休み、現在秋田市で開催されている”ビートたけしのアート作品展覧会”、『アートたけし展』というものへ行って来ました。自分にしてはなかなかない選択肢だったのですが、「せっかくだし見に行きたい」という声があったもので…

 見てきた感想としては…
 
 こういう世界観もあるんだなとか?
 ん~なんかうまく言い表せないな(苦笑)
 こういう芸術関係って感じ方は人それぞれだろうし…(結局良く分ってないのか?)

 ただ、これで今後何か聞かれたときは…
  

 「私は休日、美術館へ行きます」。

 

 
 

平成29年 12月 6日(水) 大川 史郎

刻一刻と

 今週の天気予報ではずっと雪マーク。
 やり残している(まだ終わっていないってゆう)外の仕事が今週はどのくらいやれるかな…なんて思っていたら昨夜にかけて、結構な積雪量。村はまだ他に比べて少ないほうでしたが…
 その後道路の雪は残らず融けたので一安心。
 ただ、この雪が根雪に変わっていくかとだんだん焦りだしてます。
 思えば今秋から晴れ間がホント少ないな~。まあそれもあって外仕事が終わり切れてないのかな(言い訳)。
 
 なんだろこの感じ、去年も同じ時期に同じことがあったような…

平成29年 12月 1日(金) 大川 史郎

あくまで個人の意見です

 最近テレビでは相撲協会のニュースばかり。少し食傷気味…
 ここで自分の感じたことを色々言うと不快に思う人もいたりすると思うので、差し控えさせていただきますが…

 少し余談を。自分は国内外のインディーズ団体も含めプロレス全般が好きなんですが、その中には”デスマッチ”というのがあってまあ凶器で殴るわ(さすがにビール瓶はないですが…あったかも?)、有刺鉄線で巻かれるわ、結構な量の流血、頸椎損傷など事故映像的な内容ばかりで、(頭にホチキスの映像もよく目にしてました)。

 何だろ、両者の掛け合いもあるんだろうけどそんなことが年間しょっちゅうあるわけで…
 観客やファン、一般にはそれが広く了承されている不思議な世界、うまく言葉にはできないけど…

  なんか…おもろいな…

 ※あくまで個人の意見です

平成29年 11月 27日(月) 大川 史郎

寝辛さ

 先週のはじめから検査入院のため病院にいました。
 少し前に強烈に具合が悪くなったのと、しばらくの間、冠動脈系は調べてなかったのもあったんで。
 まあ結果からいうと”病状の進行はない”ということでした。ただ生活習慣には今後も注意とのこと。じゃああの具合の悪さは何だったのかな…分らん。

 入院前は、ゆっくり睡眠でもとって、普段の疲れをとりにいこうかな~なんて思っていたものの、忘れてた…、ベッドの狭さと枕の合わなさと点滴のわずらわしさを。まあよく寝れないこと寝れないこと、。夜中はしょっちゅう目、覚ますし…

 自分は入院ではあまり身体が休めないなと再認識してしまった(苦笑)

平成29年 11月 16日(木) 大川 史郎

貴重な晴れ間

 雲間から太陽光が差し込んで来て、もしや今日は晴れる?なんて期待も、10分もたたないうちに曇りだし…
 パラパラ…
 ザーッ…

 もう最近ずっとこんなんです。

 そんななか明日は、晴れマークの日(天気予報で前から告知されていた)。
 
 もう周りは明日で色々やってしまおうと動いてます(作業の準備等)、無論自分もです。

 ここまで期待させておいての肩すかしなんてホント勘弁してくれよ