平成32年 1月 17日(金) 大川 史郎

新時代到来?

 今朝ニュースで、ランニングシューズの技術について議論されていました。何でも靴の開発技術が進歩したらしく、タイムにかなりの影響がでるとか…
 それゆえにオリンピックでの使用の有無を検討しているとのこと。
 水泳の時もこんなことがあったけど、開発した技術者、メーカーの努力を尊重し、上の人達はこういうことを否定するのではなくその競技における一つのターニングポイントが来た、として考えていってもいいのかなって思う。
 
 世の中は、技術の進歩を日々めざしているというのに…

平成32年 1月 14日(火) 大川 史郎

まだ一度も…

 今日は、ちらちら雪は降るものの、暖かい外気温もあってか道路には雪が全くない状況、今年もどうやら去年のような天候になっていくのかな…
 今年も子供用のスキーをレンタルしたんですが、冬休みはおろかまだ一度も使用していない現状…(遠出をすればできるんだろうけど)去年の教訓も踏まえ「スキー用ワックス」もかったというのに…去年はまだ何回かは行った記憶があったんだけど。本当に周辺のスキー場は大変だな。

※画像は秋田ではないけど、こんな感じです
 

平成32年 1月 7日(火) 大川 史郎

寝正月…

 今日は7日、年が明けてもう1週間過ぎようとしています。はやいもんだな…
 家の年末年始はカミさん以外みんな体調を崩してしまいなんともいえない年明けに。自分に至っては、風邪が治ったと思いきや、赤ちゃんからのRSウイルスとやらをもらってしまい、また病人状態…
 なぜこんなにもすぐに罹ったかを調べると、治りかけの戻りきっていない身体に別のウイルスがくるともらいやすい、らしいです。年末年始に体調悪くするなんてめったにないんだけどな…
 正月前後はおとなしくしてました(泣)

 

平成31年 12月 27日(金) 大川 史郎

よいお年を

 前に、農家の師走は11月なんてことをいってましたが、そんなこともなく師走は師走というやつでした。またなんで毎年そうなるのか12月の最終週にだけ要件が集中してしまう。今日も時間ギリギリまで金融機関を往復…

 本年中は皆様より格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。来年も皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げますとともに、変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

平成31年 12月 24日(火) 大川 史郎

現実は…

 昨夜、子供(10か月)が熱をだしまして、経験の乏しい自分は何もできず…今朝もおろおろしかできず、カミさんに頼りっきり…偉大ですな。

 昨夜からここ大潟村もとうとうまともな雪が降ってきました。まあ、”ホワイトクリスマス”なんて言葉で美化されそうになるけど、最近までの暖かい快適な状況からしたら、寒いわ路面は凍結わでもうテンションだだ下がりだな(苦笑)
…これがおっさんというやつか